くらしの雑記

子育てや日々の暮らしのことなど

サラバ 産後体型

産後、産後と言い訳にはしてられないだけの時間が経過した。

気が早いけど、来春からの復帰を考えると気が重い。

 

たとえば産後は毎朝、

 

・それなりにきちんとした洋服を選ぶこと

・ストッキングやパンプスを履くこと

・化粧をすること

・ヘアセットをすること

 

そして今より1時間以上早く、2人の子供たちを保育所に送り届けたうえで

会社に向かうこと

 

えーと、、、本当にできるのかなぁ。。

 

 

さて、ここからが本命の課題。

 

”THE産後”とでも言いたげな、メリハリのない身体を鍛えて変身したい!

 

なんとなく身近な誰にも言えないので、とりあえず美容師さんにこの燃え上がる気持ちを言ってみた。

そしたら「ちゃんと1か月後に私がチェックしますからね!」とやさしい返しをくれました。

ありがとうございます…

 

具体的にはこんな風に進めてる。

 

毎日 自宅で 腹筋100回(ワンダーコアを借りた)

週1回 スタジオで ヨガ

月1回 マンツーマン ピラティス

 

本当は毎日でもヨガとピラティスに通いたい。

だって家だとなかなか集中できないし怠けてきついポーズは手を抜いてしまうので

効果があまりない気がして。

 

体型を戻さないと、なんとなく会社に挨拶に行くのも気がひけて。

新しい服を買う気にもなれないし。

 

ネガティブループにはまるまえに行動に移さなきゃね。

NIKEじゃないけど、JUST DO IT!ってやつ。

 

このブログでもコミットしてみたから結果出さなきゃね。