くらしの雑記

子育てや日々の暮らしのことなど

あかちゃんの成長が早い!

気づけばもう10月。。

ブログもすっかり怠慢に陥っていて反省。

 

ついこの間まで新生児だった赤ちゃんはもう寝返りをすっかり

モノにして、ひこうきブーンを攻略。

おつぎは目下、ハイハイを目指している様子。。

 

しかし、なかなか前に進まないのがご愛敬。

気づくと部屋の窓際とか一番端っこに後ろ向きに移動していたりもしばしば。

戻しても、戻してもまた後ろずさり。

 

この頃は少し前進していたりしておや?とおもうと、

なんと頭を使っていた!ことを発見。ちょっと虫っぽい動き。

 

なんせ各成長の段階が上の子より早い。

おそらく上の子に鍛えられているのと、目からの刺激があるので

学んでいると思われるが。。

 

上の子の大騒ぎを聞いて暮らしているので、夜はすぐ寝るし、

バウンサーで遊ばれてニコニコしている。

基本、おなかがすいた時とおむつが汚れたとき以外は機嫌がいい。

 

上の子との比較だが、あまりにも手がかからないことに驚きを隠せない。