くらしの雑記

子育てや日々の暮らしのことなど

藤井風とヨガ

なんと素晴らしいアーティストだと思う。

 

藤井風のyoutubeのコメント欄に私のお仲間と思しき人が世界にたくさんいて、コメントを見ながらうんうん頷きながら聴いている。

みんな心を動かされてるのがよくわかる。

 

私も自然に優しい気持ちになるし、もっと人生ゆったりしていいんだなと思える。

 

藤井風のピアノ、リズム、声、話し方、表情、話す内容全てが好き。

中でもピアノ1本の時の演奏は特に好き。

 

Sunday Morning

Englishman in NewYork

Virtual Insanity

接吻

が好き。

 

藤井風自身の曲は、もう歌詞がヨガなんだと感じるものが多い。

すでに今ここで満たされていて、愛に溢れている。

 

神様に感謝して、自分を捧げる謙虚な気持ちで、心から楽しんで伸びやかに演奏する姿に、聞いていて、しんどい時も気持ちが自然とほぐれていく。

ヨガの最後の深呼吸みたいな極上のご褒美のような時間。

 

ありがとう。