くらしの雑記

子育てや日々の暮らしのことなど

とほほが8割、やったね2割の10月総括

ミントや柑橘系の香りに包まれたい、、

ついでにヘッドマッサージもしてほしい。。

 

毎年秋が来るのを楽しみにしていると言うのに、今年は10月に入ってから体調崩してばかりです。

この1ヶ月の行楽シーズンを風邪のせいでまるまる逃してしまったような気持ち…

 

晴れない事は他にも続いていて、例えばちょっと理不尽な目にあってみたり、あたりの悪い人と接触しまったり、辛い思いをしたりが多いです。

 

そんなわけで今夜も眠れなくて、こうして書き出してみました。

 

当然、合間合間にうれしかったことや楽しかった思い出もあって、すっかり暗いわけでは無いのだけど。

 

かわいい子供らが、手をつないで力をくれたり、色鉛筆で塗った手紙をくれたり。

 

わざわざ遠出をしなくても、秋を感じるこの界隈で大きな木下を自転車で駆け抜ける、気持ち良い環境で送り迎えができることの幸せ。

 

汗かきの私が、大好きなタートルネックのセーターを着られるほどに気温が下がってくれたこと。

大好きなランチスポットで、これまた好物の牡蠣のメニューがお目見えしたこと。

 

7年ぶりにむかしの友達と会えたこと。

 

幸多き月となれ11月よ!!