くらしの雑記

子育てや日々の暮らしのことなど

まずは足指エクササイズから

産後の健診が終わって無事、自転車の許可もでた。

 

4月の復職まであと10か月かけて、なんとかこの産後体型を元に戻したい。

むしろ復職後のハードさを考えると筋トレなぞして、体力を産前よりUPして備えておきたいくらい…

 

だが、焦りは禁物。

 

まずは手始めに、体の端っこ「足指」から取り組むことにする。

 

これ、床に鉛筆やらタオルを転がして、足指を使ってつまんだり動かしたりするだけ。

 

子供のおもちゃやTシャツやらが転がっている我が家では授乳中でも

足指で片づけもできるようになるという、うってつけの方法。

 

どうも3週間くらいやると効果が出るという事で今月の残りは毎日、

足指にフォーカス!

 

現時点で足指じゃんけん、つまり足指で「ぐー・ちょき・ぱー」をしてみると

不思議なくらい「左の足指」が動いてくれない。

とくに、中指・薬指・小指の3本は

脳から指令が届いてないのでは?と思われるほどピクリともせず。

 

果たして3週間後には左右差がなくなって、一人足指じゃんけんができるようになっているだろうか。