くらしの雑記

子育てや日々の暮らしのことなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

森遊び、癒やし

この間、森に遊びに行ってきた。 前も書いたけど、森林浴に興味があって、このところずっと森で過ごす週末に憧れてた。森のサブスクとか、東京チェーンソーズがやってる記事を見たりしていいなぁと思っていた。 果たして週末の森遊びはとっても楽しかった。 …

やってみたいことを書いておきます

ブログに溜めた下書きや投稿を久しぶり見ていると、途切れ途切れしつつも、今の自分にやっぱり繋がってると感じる。 できていることも、できていないこともあるだろうけど、今の自分が興味があること、やってみたい事をかいておきます。 ・英語絵本の読みき…

パラサウロロフス 恐竜は呪文

ばいきんまんとだだんだんを卒業した、我が家の三歳児は、空前の恐竜ブーム到来。 寝ても覚めても 恐竜のことばかり… パラサウロロフス マイアサウラ パキフェファロサウルス 噛みそうなむずかしい字面の恐竜の名前を懸命にとなえている。 並べてみては下か…

はじめて乳歯が抜けた日

おめでとう。 昨日、ついに娘の前歯(下の歯)がぬけた。 内側からもう一本生え始めていて、歯が二重になった怪獣みたいだな、とおもいながら歯磨きしていたので、抜けてヨカッタ。 弟が保育園の前でふざけて頭突き(!)した瞬間にポロってとれたらしく、ぬけた…