くらしの雑記

子育てや日々の暮らしのことなど

やってみたいことを書いておきます

ブログに溜めた下書きや投稿を久しぶり見ていると、途切れ途切れしつつも、今の自分にやっぱり繋がってると感じる。

 

できていることも、できていないこともあるだろうけど、今の自分が興味があること、やってみたい事をかいておきます。

 

英語絵本の読みきかせを学びたい

リードアラウド、おうち英語をされている方のブログがおもしろい。わたしも絵本を読む時間が大好き。子供の様子を見るのも好き。

 

・野菜作りをしてみたい

アボカドの種から伸びた葉がぐんぐん元気に育ってます。まさか収穫できるかな。。

アボカドはさておき、初心者向けのハーブ類、トマトやきゅうりなんかに子供と挑戦!

新しい家のそばにはいくつかの貸し農園があるみたいなので、まずは指導してもらいながら

ゆっくり学びたいなぁ。

収穫した野菜で晩御飯なんて贅沢なくらし。

 

・リメイク ソーイング

ずっとやるやるって言ってやらないんですけど、娘の服にリメイクソーイングをしたい。

気に入ったプリント生地の服を捨てるのが忍びなくてなかなか捨てられない。

 

・リフレッシュ

気持ちをゆったりさせてリフレッシュに一番いいのがヨガだと思う。

あとは森林浴。むかし都民の森の檜原にウッドチップが敷かれた歩きやすい遊歩道があったけどまだあるのかな。。

ひんやりした背の高い森林に囲まれるとスーッと深呼吸したくなる。

 

 

あとは、また思いついたら。

こんな事を考えている時間はワクワクする。